えんどう豆でプラスチック代用品の開発に成功!?

えんどう豆で、プラスチックの代用品を作れる技術が開発されたというニュースを今朝キャッチしました。

このニュースは、ワクワクしましたね。

だって、マイクロプラスチックによる生態系への影響が、世界的にとても懸念されているじゃないですか。

ある会社が、植物性タンパク質を加工して、プラスチックと同等の素材の開発に成功したそうです。

えんどう豆で作られたプラスチックの代用品は食べれるそうです(^^)

必要なくなったら、微生物によて分解されて土にも帰ります。だから、捨てるのに困らない。

まさに、待ち望んでいた環境にやさしい技術であります!

マイクロプラスチックの環境ゴミ問題の解決に一役買ってくれそうですね。

期待しましょう。

ところで、この技術はどこの会社が開発したのか?今朝のニュースでは、はっきりした情報、説明がありませんでした。

知りたいですよねー、どこの会社が開発したのか。

鋭意、調査したいと思います。続報を待て(^^)

最後に、今日の一曲。サザンオールスターズで、海です。

今年の夏は終わってしまいましたが、秋の海辺を楽しむのもいいですよね。

クリックしてお聴きください。海 by サザンオールスターズ

#Powered by Spotify#

(了)

ラジオチックな夜だから - にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

松田聖子スペシャル・デビュー40周年特番NHKを観ました。

雨とピリオド。ユーミン(松任谷由実)の歌を久保田利伸と原田知世が歌ってるぞ!

ギリシャヨーグルトはタンパク質がたっぷり!