東京飯田橋で見つけた美味しい湘南パスタバル「ランタナ食堂」

 東京飯田橋で用事を終えて、16時過ぎ。

遅めのランチをとりたいと思い、美味しそうなお店はないかと飯田橋駅界隈をぶらぶら歩いていたら、湘南という文字が入ったお店のタイトルと、パスタのレイトランチメニューをやってます!という看板が気になってしまい、つられるようにして入ってみました。

私は、週に最低3~4回はスパゲッティを食べるパスタ好きですし、昔湘南で暮らしていたこともあり、通りすがりであるにもかかわらず入って当然というところでしょうか(笑)

お店の名前は 湘南パスタバル「ランタナ食堂」といいます。

店員さんに案内されて、テーブルに着席すると、BGMにサザンの曲がかかっていることに気づいた私は、おー湘南だよ、ここは飯田橋だけど!と気分はさりげなく盛り上がります。

レイトランチメニューを見ると、明太子とウニとイカのスパゲッティとミートソーススパゲッティとしらすのスパゲッティ(しらすを扱ってるのが湘南っぽくてグー)の3種類。

店員さんにおススメはどれですか?と聞いてみると、しらすや明太子は人気ですねとのことだったので、

最近食べてない「明太子とウニとイカのスパゲッティ」を注文しました。

食べてみると、とっても美味しい~!

明太子の風味とウニの甘さとイカのほどよい食感がうまく絡み合い素敵なマリアージュのお味でした。

元接待番長の異名を持ち(笑)、イタリアン好きとしては太鼓判ですね^^

アイスコーヒーとともに。

レイトランチセットはパスタと飲み物セットで1000円ちょっとのお値段でした。

手ごろなお値段で手軽に美味しい料理をいただけるのは、とっても良いなーと思いました。

夜はバルとしてやっているようですし、また近くにくることあれば寄ってみたいと思います。

以上、飯田橋駅近くのおススメなお店の御紹介でした。

さて、今夜の一曲は、サザンオールスターズでOh!クラウディアです。
この歌は、大好きでカラオケでもよく歌うのですが(いまはカラオケに一切行かなく、いや行けなくなってしまったというのが正しい、ただただ残念)、実はこの曲は元々は原坊の作曲らしいのです。作曲のクレジットは桑田佳祐ですけど…最近知りました。素敵な夫婦ですね。

クリックして、お聴きください。Oh!クラウディア by サザンオールスターズ

#Powered by Spotify#
(了)



コメント

このブログの人気の投稿

松田聖子スペシャル・デビュー40周年特番NHKを観ました。

雨とピリオド。ユーミン(松任谷由実)の歌を久保田利伸と原田知世が歌ってるぞ!

ギリシャヨーグルトはタンパク質がたっぷり!