秋の花 ケイトウ

 秋の花、ケイトウ(鶏頭)を飾りました。


90年代のスーパーモデル、ケイト・モス(Kate Moss)みたいに?美しいです。
*That's why this flower's name is be read as Keitou in Japanese.  This is similar pronounciation with Kate.

君は美しい(^^)

花言葉は、男のおしゃれ。色褪せぬ恋。
雄鶏のトサカのようなシルエットからケイトウという名前がついたようですね。
花言葉が男のおしゃれというのも納得です。
私も一時期しばらくモヒカンのヘアスタイルを楽しんでました(笑)

今夜の一曲は、Maroon5でSugarです。
なんとなく、ケイトウに似合う曲のような気がしてセレクトしてみました。

クリックして、お聴きください。Sugar by Maroon5

#Powered by Spotify#
(了)

ラジオチックな夜だから - にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

松田聖子スペシャル・デビュー40周年特番NHKを観ました。

雨とピリオド。ユーミン(松任谷由実)の歌を久保田利伸と原田知世が歌ってるぞ!

ギリシャヨーグルトはタンパク質がたっぷり!