ギリシャヨーグルトはタンパク質がたっぷり!

筋肉を増強したい人には嬉しいお話です。 

最近、ニューヨーク在住の知人との話の中で、メイド・イン・ニューヨークのヨーグルトが美味しいよという話題が挙がったことがありました。

いろんなタイプの美味しいヨーグルトがあるんだということを知り、早速近場のスーパーでニューヨークのヨーグルトは売ってたりしないか、買い物ついでにチェックしたところ、案の定というかニューヨークから直輸入のヨーグルトなんてものはありませんでした(><)

しかし、全く収穫なしというわけではなく、ニューヨークで人気のギリシャヨーグルトが売っていて、これは?!と思い、商品を手に取ってみると、プロテイン(タンパク質)10gが入ってるとの記載を発見!


ダノンのオイコスというヨーグルトです!

内容量113gのうちタンパク質が10gって、とっても高たんぱく!

以前怪我をして筋肉がかなり落ちてしまった私としては、いまヨガと筋力トレーニングを組み合わせて、身体能力のルネッサンス(^^)を図っているのですが、

筋力増強を効果的に行うには、私の場合は一日90gのタンパク質を取るのが有効ということなんですよね(必要なタンパク質の量は、身体の大きさによって違うのでひとそれぞれの話ではあります)。

一日にタンパク質90gを取るために食べる量って、考えてみると結構なボリュームになるので、なかなか難しいかなと思っていた今日この頃。

このヨーグルトをひとつ食べれば、

タンパク質10gをゲットできるわけです!

10gは大きいですよ!

なんて明解でうれしい食べ物なんでしょうか!

さらに、脂肪がゼロ!

ダイエット効果もある!

ふつうのよくあるプレーンヨーグルトは、100g中のタンパク質は3.5gぐらいですから。

ということで、即決でギリシャヨーグルトを購入しました!ストロベリータイプです。

早速、開けてみると、


ちょっと固めなイメージのヨーグルト感。

そして、さらにスプーンでかき混ぜてみると、


下のほうにストロベリーがたっぷりあって、こんな感じに。

ドロっとして濃厚な感じ。

食べてみると、濃厚なクリームチーズにも似たような食感で、ストロベリー味のしっかりしたヨーグルトは、美味しいし、おなかにもたまる感じで、これがタンパク質10gのインパクトなんでしょう。

普段の私は、ふつうのプレーンヨーグルトにバナナなどのフルーツを入れて朝食で食べているのですが、明日からは、ギリシャヨーグルトも追加で食べるようにしようと決めました!

明日からは、大好きなプリンを食べる頻度は少なくなりそうです(笑)

以上、筋肉増強、ダイエットに効果的なギリシャヨーグルトのご紹介でした。

とってもヘルシーなギリシャヨーグルト、ダノンのオイコス・ストロベリーは、アマゾンでもまとめ買いできるのも嬉しいですね!24個セットです(^^)

そして、メイド・イン・ニューヨークのヨーグルト、引き続き日本で買えるところはないか探してみます。もし、ここで売ってるよなんてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけたら嬉しいです。

最後に、今夜の一曲ですが、セレーナ・ゴメスで、I Want You to Knowです。

映画に音楽に大活躍のセレーナ・ゴメスのフレッシュなパワーが伝わってくる一曲です。

クリックして、お聴きください。I Want You to Know by Selena Gomez

(了)


ラジオチックな夜だから - にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

松田聖子スペシャル・デビュー40周年特番NHKを観ました。

雨とピリオド。ユーミン(松任谷由実)の歌を久保田利伸と原田知世が歌ってるぞ!