洋楽デビューは、ロンドン・ミュージック、ジョン・レノンのマザー。

「ロンドン・ミュージック」

私の場合、ロンドン・ミュージックを聴くと、どこか落ち着きます。

普段はいろんなジャンルの音楽を楽しんでいるけれど、私の音楽のメインのサウンド・ストリートは、ロンドンにあるのではないかなと思います。

ロンドン・ミュージックと言えば、ロック。

中学生の時分、ラジオから突然流れてきたジョン・レノンのマザーを聴いた時の衝撃は数十年経った今でも忘れません。寺社の鐘の音のイントロで始まる洋楽なんてあるのか!?という、そして魂の底から叫んでいるようなジョンの歌声に想像を超えた突き抜けるような感動を覚えた記憶があります。

出会い頭が、強烈でした。

だから、ロックは、いまでも私にとって最高のミュージックです。

LIFE iS ROCK!  I AM A ROLLING STONE. (了)

コメント

このブログの人気の投稿

松田聖子スペシャル・デビュー40周年特番NHKを観ました。

雨とピリオド。ユーミン(松任谷由実)の歌を久保田利伸と原田知世が歌ってるぞ!

ギリシャヨーグルトはタンパク質がたっぷり!