イタリア車フィアット500とアバルト695、どちらがお好みですか。男と女と車のハッピー・ドライビング。

「幸せのかたち」

蠍がロゴマークのイタリア車アバルトは、ドライビングがかなり楽しいらしい。ポルシェのボクスターから乗り換えた人もいるよと、昨年暮れの東京・青山で行われたアバルト695お披露目パーティーで聞いたりもした。そういえば、同級生がフェラーリからアバルトに乗り換えていたような記憶もある。

フィアット500に乗るか、アバルト695に乗るか、まぁそれは、その人の趣味に合った乗り方ができれば、それでいいんじゃないかなと思う。

ひとつの、それぞれの幸せの形というのは、さまざまだね。

あたしね、仕事に人生を賭けているような女に見えてるかもしれないけど、本当は違うの。お料理が好きだし得意だし、お洗濯も大好き。仕事なんかより家庭を守ることのほうが、本来の自分に合ってるって思ってる。仕事なんか、本当はどうでもいい。

そうなの?仕事でニューヨークと東京をいつも行き来している君が?と、聞いてみた。

彼女の口からは返事はなく、すると寝息だけが聞こえてきた。

今夜の彼女は、めずらしくワインを飲みすぎたようである。

運転手さん、次の信号手前のバス停の前あたりで車を停めてもらえますか。タクシーが停車し後部座席のドアが開く。車内に冬の冷たい風がヒューっと入ってきて少しひんやりとしたが、彼女の頬はあたたかかった。(了)

コメント

このブログの人気の投稿

松田聖子スペシャル・デビュー40周年特番NHKを観ました。

雨とピリオド。ユーミン(松任谷由実)の歌を久保田利伸と原田知世が歌ってるぞ!

ギリシャヨーグルトはタンパク質がたっぷり!