アリアナ・グランデ、ビートルズ以来の快挙!ビルボード・ヒットチャート。

「アリアナ・グランデ」

先日のアリアナ・グランデ(Ariana Grande)のビルボード・ヒットチャート、トップ1・2・3独占は、ビートルズ以来の55年ぶりの快挙とのこと。このような出来事というか、信じられないような結果をたたき出すアーチストにリアルタイムに出会えるのはやはり楽しくなります。
彼女の歌はまだそれほど詳しくはないですが、個人的にはラブ・ミー・ハーダー(LOVE ME HARDER)とか、スティービー・ワンダー(Stevie Wonder)と一緒に歌っているフェイス(Faith)は、最近は好んでよく聴いてます。
今後も活躍が楽しみな成長著しい、注目したい音楽アーチストがいまいてくれるというのは、いまの我々の生活のBGMに圧倒的にヴィヴィッドな彩を与えてくれますから。生活の風景にも活気が満ち溢れてきます。
私は昔の音楽は大好きで多分に愛着もありますが、回顧主義的な楽しみ方は、生活にちょっとセピア色が入ってしまいそうで、それはそれで素敵な時間の過ごし方なんでしょうけど、やっぱりフレッシュな感覚を大切に持ち続けたい。
アリアナちゃんに、ひとつお願いです。
長生きしてください。その類い稀なる美声と豊かな表現力で、いっぱい素敵な歌を世界中のたくさんの人たちに届け続けてください。Love. (了)

コメント

このブログの人気の投稿

松田聖子スペシャル・デビュー40周年特番NHKを観ました。

雨とピリオド。ユーミン(松任谷由実)の歌を久保田利伸と原田知世が歌ってるぞ!

ギリシャヨーグルトはタンパク質がたっぷり!