自分にとって大切なコト・モノって何だろうと考えてしまうこと、ありませんか。

「人生最後の飲み物」

最後の晩餐ではないですが、死ぬ前に最後に飲みたい飲み物って何だろうと、考えてみたことがあります。

その答えは、コーヒーでした。

ビールでもシャンパンでもない。日本酒でもない。

お酒は好きだけど、やっぱり酔って死にたいとは思わない。

私にとって、コーヒーは、毎日欠かさない飲み物です。

朝起きて目覚まし代わりに。

ちょっと休憩に。

ちょっと気分転換に。

アイデアを出したい。

頭の中を整理したい。

そんな時に飲みたい飲み物がコーヒーだから。

死ぬ直前の気持ちなんて、実のところは全く想像できないけれど。

こうやって考えてみると、一番好きな飲み物は、コーヒーなのかなと今思います。(了)

コメント

このブログの人気の投稿

松田聖子スペシャル・デビュー40周年特番NHKを観ました。

雨とピリオド。ユーミン(松任谷由実)の歌を久保田利伸と原田知世が歌ってるぞ!

ギリシャヨーグルトはタンパク質がたっぷり!