スペインのサグラダ・ファミリア完成予定が延期に。

 先日、スペイン・バルセロナで建設中のサグラダ・ファミリア教会が、新型コロナの流行の影響で、完成予定が延期になるいうニュースがありましたね。

1882年に建設が開始されたサグラダ・ファミリアは、建築家アントニ・ガウディ(Antoni Gaudi)没後100年目となる2026年に完成する計画でした。

ニュース詳細は、以下参照ください。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091700765&g=int

私も2013年にサグラダ・ファミリアを訪れましたが、ガウディの壮大な芸術観に圧倒されました。掲載写真は当時撮影のものです。

プロジェクト・リーダーが日本人であるというのも、何かのテレビで知った記憶があり、私としては、完成予定が延期になるというニュースを聞いて残念な気持ちも芽生えましたが、気長に完成を待つのもよいかなと、頭のスイッチを切り替えました。

人生も、いつ何が起きるかわかりません。臨機応変な立ち回りを可能にする寛容さは大切ですよね。

漫画・天才バカボンの「それでいいのだ」という、すべてを受け入れる大切さを思い出させてくれた、サグラダ・ファミリアのニュースでありました。

最後に、今夜の一曲は、ロバート・マイルスでChildren - Dream Versionです。

1990年代のスーパー・エレクトロ。サグラダ・ファミリア教会内で流れても違和感ない素晴らしい曲です。

クリックして、お聴きください。Children - Dream version by Robert Miles

#Powerd by Spotify#

(了)

ラジオチックな夜だから - にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

松田聖子スペシャル・デビュー40周年特番NHKを観ました。

雨とピリオド。ユーミン(松任谷由実)の歌を久保田利伸と原田知世が歌ってるぞ!

ギリシャヨーグルトはタンパク質がたっぷり!