雨とピリオド。ユーミン(松任谷由実)の歌を久保田利伸と原田知世が歌ってるぞ!

「雨とピリオド」

いまあそこのプロジェクターに流れている曲、どっかで聴いたことあるなー。松任谷由実。荒井由実っていう人の歌でしょ、確か。
古い歌、よく知ってるじゃん。雨の街を、だね。
あれ? 歌ってるの、久保田利伸じゃん。
ん?原田知世とデュエットしてるよ!?やばいよ、この映像というか、この組み合わせは。そんなライブ、いつあったんだよ?知世好きの加山からは、お誘いも観覧報告もなかったなー。
泣けてきそう。ほんと、やばい。
雨の街を。久保田。原田知世。ユーミン。もういまこの世が終わってもいい、そんな気分だ。
ふーん。そこまで思うか。あたしにはわからん。
久保田は、相変わらず雨ソングに全力投球だな。これこそ、ソウルフルだってね。
誰にでも、しかたなく終止符を打った物語があったりすると思うけど、この歌を聴いているとさ、なんか、終わったはずの物語のピリオドを雨によって消されてしまいそうな、そんな気になってしまうよ。
それって、物語の続きが始まるって、言いたいの?
いや、そういうわけじゃぁ・・・
問題ないって。雨なんだか涙なのかは知らないけどね、それによって消されたピリオドってやつは、あたしがしっかりこのペンで打ち直してあげるから。(了)

コメント

このブログの人気の投稿

松田聖子スペシャル・デビュー40周年特番NHKを観ました。

ギリシャヨーグルトはタンパク質がたっぷり!